イタリア産の美味しい水 ロケッタ・ウリベートテルメ・ローレターナ

  • 2014/10/25

イタリアと言えば、ヨーロッパの雄大なアルプル山脈から、一面に広がる美しい海岸線など、美しい大自然に恵まれた国です。

イタリアの豊かな土壌からは、非常に美味しい天然水が採られており、世界的に有名な天然水として販売されています。

アルプス山脈から採れる自然水は、アルプス鉱泉水やグラリア鉱泉水と呼ばれており、土壌の鉱物質の成分を豊かに含んでいます。

そのため非常に豊かな味わいがある天然水として有名なのです。

イタリアのミネラルウォーターは、これら源泉の多彩さを感じることのできる天然水で、炭酸入りの水を楽しめるのも特徴です。

ここでは豊かな大地が育んだ、イタリアの天然水についてご紹介します。

 

グァルドタディーノ鉱泉水「ロケッタ」

イタリア国内でも、非常に長い歴史を持ったミネラルウォーターがあります。

それがグアルドタディーノを採水地とする、グラルドタディーノ鉱泉水です。

100年以上の長い年月にわたり飲料水として販売されており、ロケッタという名称のミネラルウォーターとして愛されています。

グァルドタディーノ鉱泉水の特徴は、その鉱泉水としての美味しさだけではなく、美容の効果も大変注目されています。

水質にはナトリウムとカルシウム成分がほどよく溶け込んでおり、ドテックス効果が得られるとして人気を集めています。

ミネラル成分のバランスが良いため、身体が必要とする栄養素を効率よく吸収することができ、美容に関心の高い女性に支持されているのです。

日本人にとっても飲みやすい優しい味わいの鉱泉水なのです。

 

ピコピサーノ鉱泉水「ウリベート・テルメ」

イタリアの有名なミネラルウォーターの一つに、ウリベートテルメがあります。

ウリベートテルメの源泉は世界的な名水として有名なピコプサーノ鉱泉水であり、綺麗な超硬水の美味しい水を楽しむことができます。

ピコピサーノ鉱泉水の天然水は、カルシウムやマグネシウムを含むだけではなく、サルフエートと呼ばれる成分を多く含んでいるのが特徴です。

のどの渇きを癒すことができるのはもちろんのこと、ミネラル成分を効果的に吸収することができ、ダイエットや便秘解消にも効果があると言われています。

ミネラルウォーターのウリベートテルメは、純天然微炭素水という特徴を持っているため、ほどよい刺激があり、すっきりとした味わいを楽しむことができるのです。

 

グラリア鉱泉水「ローレターナ」

スイスの国境近くに位置するアルプス山脈の名峰モンテ・ローザでは、グラリア鉱泉水を採水することができます。

グラリア鉱泉水は、アルプス山脈の雪が解けた天然水で、何百年もかけて濾過されてきた水なので、非常に純粋な水を楽しむことができます。

グラリア鉱泉水は、ローレターナというミネラルウォーターとして販売されており、多くの人の人気を集めています。

特にミネラル成分の含有量が少ないことが特徴で、日本人にとっても非常に飲みやすい優しいミネラルウォーターなのです。

そのため高齢者にも幼児にも飲みやすい天然水で、身体にミネラル分が沈殿する可能性も少ないのです。

グラリア鉱泉水は弱酸性という特徴をもっているため、消化促進の効果があると注目されています。

 

イタリアの大自然から採取されたアルプスの天然水は、身体の中から美しくしてくれる健康と美容に効果のある鉱泉水なのです。

イタリアの大自然が何世紀にもわたって育んできた天然水を飲むと、雄大や環境と歴史を感じさせてくれる味なのです。

イタリアのミネラルウォーターは日本ではそれほど有名ではありませんが、硬水度の高い硬水から軟水まで様々な種類の水を味わうことができるのです。

旅行でイタリアを訪れた際には、ヨーロッパの中でも最高レベルを誇るアルプス鉱泉水を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 女性の美しさを支えているアイテムのひとつに、お化粧品があります。 一般的には適齢期になった頃か…
  2. みずみずしい子ども達の体 ツヤのあるお肌を“みずみずしい”と表現しますね。適齢期を過ぎれば優れ…
  3. ようこそ、いらっしゃいませ! サイト運営者のたろ~と申します。 当サイトでは、コストや利便性な…

おすすめ記事

  1. オーストラリアは、世界一乾燥した大陸とも言われており、慢性的な水不足の問題を抱える地域の一つで、生活…
  2. ヨーロッパの国々では水道設備が普及しており、水資源にも恵まれているため、綺麗で安全な水を利用すること…
  3. 兵庫県の六甲山から採取される六甲の美味しい水は、長年にわたって美味しいミネラルウォーターとして親しま…
ページ上部へ戻る