富士山バナジウム天然水の美味しい水

  • 2014/10/25

富士山の美味しい水と言えば、バナジウム天然水が有名です。

富士山バナジウム天然水は日本を代表する名水で、恵まれた自然環境とミネラルバランスが特徴の、非常にまろやかな美味しさを楽しむことができます。

バナジウムとは、玄武岩層から溶け出すミネラル成分のことですが、富士山麓に降った雨と雪解け水が富士山に浸み込み、富士山の恵まれた地層からバナジウム成分が豊富に溶け出しています。

バナジウム天然水のほとんどは富士山周辺で採水されたものですから、富士山の豊かな地層がバナジウム天然水を生み出していると言えます。

ここでは富士山バナジウム天然水を生み出す富士山の地層や効能について、ご紹介します。

 

富士山バナジウム天然水を生み出す玄武岩層

富士山で採水されるバナジウム天然水は、富士山麓に降った雨や雪解け水が地面に浸み込み、玄武岩層によって長年をかけて濾過されることで、豊かな水を供給しています。

バナジウム成分を豊富に含むのは、富士山の玄武岩層の地層に理由があります。

富士山に降り注いだ雨水が、7層もの玄武岩層に浸透して、数百年の年月をかけてバナジウムのミネラル成分が溶け出し、濾過されているのです。

玄武岩層は地表に噴出したマグマが固まってできる岩石で、この富士山独特の地層が、日本有数の高濃度のバナジウム天然水を創り出しているのです。

数多くのミネラルウォーターが販売されていますが、バナジウム天然水の大部分は富士山周辺で採水されたもので、富士山の地下水がいかにバナジウム量が豊富かを理解することができます。

 

富士山バナジウム天然水の効能

富士山バナジウム天然水には、様々な効能があります。

バナジウムで最も注目されているのは、血糖値を下げる効能です。

バナジウムはインスリンと似たような働きをしたり、インスリンの効果を高める効果が知られており、糖尿病の方にも期待されています。

バナジウムには中性脂肪が蓄えられるのを抑える効果が確認されており、ダイエットの効果があると言われています。

他にも抗凝血薬の作用を高める効果もあり、脳卒中や脳梗塞、脳出血などの予防になることも期待されています。

富士山バナジウム天然水には様々な効能が認められており、ミネラル成分の比率が絶妙で非常に理想的なのです。

マグネシウムやカルシウムなどの天然ミネラルが豊富に含まれていますが、硬度は30度ほどの軟水で、日本人に好まれる美味しさとなっています。

 

富士山伏流水の美味しい水

富士山伏流水とは、富士山周辺の7層の玄武岩層に浸透し、地中にもぐって水脈を保っている地下水のことです。

富士山伏流水は、富士山麓の地層により自然に濾過されるため、水質が純粋で綺麗な水であることが特徴です。

伏流水は地方に流れる河川の下に浸透して、川床の下を流れているため、直接に河川の流水の影響を受け、バナジウム成分を豊富に含む天然水が採水されています。

富士山伏流水は、カルシウムやマグネシウムなどのミネラル成分のバランスが良いため、健康や美容にも効果が期待される天然水なのです。

富士山伏流水は、そのまま飲んで美味しいのはもちろん、料理やコーヒーブレイク、お酒にも良く合い、毎日の生活で楽しむことができる素晴らしいミネラルウォーターとなっています。

 

富士山バナジウム天然水は、日本の象徴とも言える富士山の特殊な地層が生み出した、大地の豊かな恵みであると言えます。

火山の噴火により覆われた玄武岩の地層が、バナジウム成分が豊富な天然水を作り出し、ミネラル成分の豊かな自然水を供給してくれています。

何百年もかけて不純物が濾過されていますから、非常に純粋で優しい飲み口の天然水を楽しむことができるのです。

日本一の富士山を訪れる際には、ぜひとも富士山バナジウム天然水を味わい、富士山麓の恵みと歴史を感じてみましょう。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 女性の美しさを支えているアイテムのひとつに、お化粧品があります。 一般的には適齢期になった頃か…
  2. みずみずしい子ども達の体 ツヤのあるお肌を“みずみずしい”と表現しますね。適齢期を過ぎれば優れ…
  3. ようこそ、いらっしゃいませ! サイト運営者のたろ~と申します。 当サイトでは、コストや利便性な…

おすすめ記事

  1. オーストラリアは、世界一乾燥した大陸とも言われており、慢性的な水不足の問題を抱える地域の一つで、生活…
  2. ヨーロッパの国々では水道設備が普及しており、水資源にも恵まれているため、綺麗で安全な水を利用すること…
  3. 兵庫県の六甲山から採取される六甲の美味しい水は、長年にわたって美味しいミネラルウォーターとして親しま…
ページ上部へ戻る