六甲の美味しい水

  • 2014/10/25

兵庫県の六甲山から採取される六甲の美味しい水は、長年にわたって美味しいミネラルウォーターとして親しまれてきました。

名前の通り、六甲山から供給される豊かな天然水で、口当たりの良いまろやかな水が特徴です。

六甲山は自然環境に恵まれ、花崗岩質の地層を有することで有名です。

六甲山の大自然から作り出される天然水は、健康や美容にも効果があると、お年寄りから子供まで多くの人から愛され、毎日の生活で飲まれています。

ここでは、そんな長く愛される六甲の美味しい水についてご紹介します。

 

六甲の美味しい水を育む地層

六甲の美味しい水は、六甲山の豊かな花崗岩質の地層により育まれた、ミネラル分が豊富な天然水です。

兵庫県神戸市に位置する六甲山の地質は、花崗岩質でできており、六甲山麓に降り注いだ雨や雪解け水が地中深くに浸み込み、いくつもの地層を通過しながら、不純物が綺麗に濾過されて、非常に純粋な清水を供給しています。

花崗岩質などのいくつもの地層を通過することで、自然のミネラル成分が地下水に溶け出して、口当たりの良いまろやかな天然水を育んでいます。

そのまま飲んで美味しいのはもちろん、健康や美容に効果的なミネラル分が含まれている天然水を味わうことができます。

六甲の美味しい水は、長年にわたりミネラルウォーターとしても販売されており、毎日の生活に欠かせない美味しい水となっています。

 

六甲の美味しい水の効能

六甲山から採水できる天然水は、美味しいだけではなく、健康や美容にも多くの効能が認められています。

六甲の美味しい水の特徴は、そのナトリウム成分の豊富さが挙げられます。

カルシウム成分の約4倍以上ものナトリウムが含まれており、ミネラル分豊富な天然水となっています。

水の硬度も30度ほどで、日本人に最も好まれる軟水となっています。そのため非常にまろやかで優しい口当たりの水が楽しめ、多くの人から愛されています。

六甲の美味しい水を定期的に飲むことで、生活習慣病や成人病などを予防する効果があると言われており、健康や美容のために毎日飲んで若さを保っている方も少なくありません。

体の健康に必要なミネラル分を補うことができるので、六甲の美味しい水を毎日楽しむことが健康の秘訣となるのです。

 

六甲の美味しい水の歴史

六甲の美味しい水は何十年もの間、ミネラルウォーターとして日本全国に知られてきました。

六甲の美味しい水は、灘の酒づくりにも利用されており、美味しい日本酒が製造されてきました。

六甲の美味しい水は、日本だけでなく世界的にも有名で、神戸港を訪れる外国人船乗りたちは、赤道を越えても腐らない水として、六甲の美味しい水を好んでいたと言われています。

最近では多くの銘柄のミネラルウォーターが販売されている関係で、六甲の美味しい水のシェアは少なくなっていますが、六甲の美味しい水が名水であることに変わりはありません。

今でも自然豊かな六甲山から、美味しくて綺麗な天然水が絶え間なく供給されているのです。

六甲の美味しい水は長年にわたり、地元の人だけでなく、日本全国や世界の人々も潤しています。

 

六甲山麓の豊かな自然と、独特の花崗岩層によって育まれた六甲山の美味しい水は今でも、地元の人の飲料水として、またミネラルウォーターとして愛されています。

六甲山の美味しい水は非常に純粋でまろやかなので、お年寄りから子供まで誰でも飲みやすく、料理や日本酒作り、コーヒーなどに非常に適しています。

最近ではミネラルウォーターの種類が増えてきたために、六甲山の美味しい水の販売量は減ってきてはいますが、六甲の天然水は今でも非常に高い知名度と美味しさを誇るミネラルウォーターの銘柄です。

兵庫県六甲山を訪れた際には、現地で採水される天然水を味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 女性の美しさを支えているアイテムのひとつに、お化粧品があります。 一般的には適齢期になった頃か…
  2. みずみずしい子ども達の体 ツヤのあるお肌を“みずみずしい”と表現しますね。適齢期を過ぎれば優れ…
  3. ようこそ、いらっしゃいませ! サイト運営者のたろ~と申します。 当サイトでは、コストや利便性な…

おすすめ記事

  1. オーストラリアは、世界一乾燥した大陸とも言われており、慢性的な水不足の問題を抱える地域の一つで、生活…
  2. ヨーロッパの国々では水道設備が普及しており、水資源にも恵まれているため、綺麗で安全な水を利用すること…
  3. 兵庫県の六甲山から採取される六甲の美味しい水は、長年にわたって美味しいミネラルウォーターとして親しま…
ページ上部へ戻る