1人暮らしの方のためのウォーターサーバー

  • 2015/7/31

ウォーターサーバーというと、家族向けの商品というイメージがありますが、最近では一人暮らしの若者でもウォーターサーバーを導入する方が増えています。

安心安全でおいしいお水を飲みたいというのがその理由ですが、1人暮らしの若者向けのウォーターサーバーには、どのようなものがふさわしいのでしょうか。

サーバー本体はコンパクトなのが良い

4人家族でしたら、リビングがあってキッチンがあってダイニングがあるというように、スペースが結構あります。

ですので、据置型のウォーターサーバーでもさほど邪魔にならず置くことができるのですが、若者の一人暮らしだとそうはいきません。

一人暮らしですと広くても1LDKといったところですし、それぞれお部屋の広さも決して広くはありません。

ワンルームマンションともなればさらにスペースは狭くなってしまいます。

そんなとことに、30センチ四方のスペースと130センチ程度の高さを必要とする据置型のウォーターサーバーを置くのは、かなり邪魔になりますね。

一人暮らしであれば、据置型でなく卓上型のウォーターサーバーもありますので、おすすめです。

卓上型の場合、据置型と比べてもインテリアとしておいて違和感がありません。

フレシャスの「キャリオ」というサーバでしたら、見た目はまるでちょっと大きなコーヒーメーカーですし、カラーリングも白物家電っぽくありません。

もちろん、サイズが小さいからといって機能が削られているわけではなく、きちんとお水とお湯が出ますよ。

平日留守でも大丈夫

働いている若い一人暮らしの方は、平日の昼間にはなかなか家にいることができません。

平日は仕事で留守がちでもしっかり配達をしてくれる、そんな業者を選ぶことも重要です。

そんな方におススメなのがアクアクララです。

アクアクララはリターナルボトルを採用しているので、使用済みの空きボトルを回収しなければなりません。

留守の時でも、しっかりと空の容器の回収をしてくれるのと同時に、専用ボトルバッグに入れて新しいお水を配送してくれますので安心です。

もともと保存性に優れたウォーターサーバーのお水ですので、少しくらい玄関先に置いてあっても劣化はしません。しかも、結束バンドでボトルをしっかり固定してくれていますので、いたずらや盗難をされる心配もありません。

配達は月2本程度

1人暮らしで消費するお水の量は、月に15リットル程度といわれています。

しかし、ウォーターサーバーの中にはお水の購入にノルマが設定されている業者もあり、ノルマを達成しないと本来は無料のサーバー代がかかったりします。

「アクアクララ」では、1回の最低注文本数こそ2本ですが、それ以外のノルマは一切なし。

2本頼んでお水がなくなってきたらまた2本注文、これを繰り返していけば物置に飲みきれなかったお水が山積みになることもありません。

2本で24リットルですので、1か月半もあれば次の注文となります。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 女性の美しさを支えているアイテムのひとつに、お化粧品があります。 一般的には適齢期になった頃か…
  2. みずみずしい子ども達の体 ツヤのあるお肌を“みずみずしい”と表現しますね。適齢期を過ぎれば優れ…
  3. ようこそ、いらっしゃいませ! サイト運営者のたろ~と申します。 当サイトでは、コストや利便性な…

おすすめ記事

  1. オーストラリアは、世界一乾燥した大陸とも言われており、慢性的な水不足の問題を抱える地域の一つで、生活…
  2. ヨーロッパの国々では水道設備が普及しており、水資源にも恵まれているため、綺麗で安全な水を利用すること…
  3. 兵庫県の六甲山から採取される六甲の美味しい水は、長年にわたって美味しいミネラルウォーターとして親しま…
ページ上部へ戻る