ウォーターサーバーにお掃除ロボットがくっついた

  • 2015/8/1

据置型のウォーターサーバーは、高さも結構あってキッチンではかなりの存在感がありますよね。

「場所がもったいない」と感じる方も多いでしょうか、そんな不満を解消したのが、コスモウォーターの「スタイルセレクトウォーターサーバー」です。

ウォーターサーバーにお掃除ロボットがついた?

コスモウォーターのスタイルセレクトウォーターサーバーは、シンプルでスタイリッシュなデザインですので、キッチンに置いてもあまり威圧感はありません。

しかし、さらにサーバーとスペースを有効活用してもらおうということで、なんとウォーターサーバーの下に「お掃除ロボット」を置いてしまったのです。

この発想、普通はあまり考えつきませんよね。通常のスタイルセレクトウォーターサーバーに、付属の専用台座を取り付ければ、台座の下に少しスペースが生まれ、そこがお掃除ロボットの収納スペースとなります。

サーバープラスお掃除ロボットのメリット

ウォーターサーバーにお掃除ロボットがついたことで、どのようなメリットが生まれるのでしょうか。

それは、スペースの有効活用です。

いくら威圧感の少ないコスモウォーターのサーバーとはいえ、やはり30センチ四方くらいのスペースは取ってしまいます。

サーバーの上部にはお水のボトルがありますので、上には何かを追加するのは難しいです。

それならば下ということで、お掃除ロボットがそこに収納されました。

もともとお掃除ロボットは下の方が何かと都合がいいので、サーバーとロボットの両者の利害が一致したということでしょうか。

難しいかもしれない設置作業も、クロネコヤマトのスタッフが配送から設置まで行ってくれますので安心です。

気になる料金は

ウォーターサーバーにお掃除ロボットまでつくとなりますと、気になるのが料金ではないでしょうか。

もともとコスモウォーターは、サーバーのレンタル料金がかからないのがメリットなのですが、お掃除ロボットがつくことでレンタル料金が発生したら、そのメリットも薄まってしまいますよね。

しかし安心してください。ウォーターサーバー、お掃除ロボット専用台座は全て無料でレンタルしてくれます。

お掃除ロボットに至っては、契約した方へのプレゼントとなっていますので、返却する必要はありません。つまり、かかるお金は毎月のお水のお金だけなのです。

電気代は

そしてもう一つ気になるのが、電気代ですよね。

レンタル料金もかからないが電気代が高くついては、結局お金は多く出て行ってしまいます。

「スタイルセレクトウォーターサーバー」は、従来のウォーターサーバーと比べて電気代を30%近く削減しています。

そして気になるお掃除ロボットの電気ですが、お掃除ロボットを充電する際には15ワットの電力ですが、これは、サーバーの冷水を作る際の電力の5分の1以下です。

4時間から6時間ほどでフル充電をして、90分間は動き続けてくれます。あまり電力消費はなさそうということで、電気料金もさほど問題にはしなくていいでしょう。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 女性の美しさを支えているアイテムのひとつに、お化粧品があります。 一般的には適齢期になった頃か…
  2. みずみずしい子ども達の体 ツヤのあるお肌を“みずみずしい”と表現しますね。適齢期を過ぎれば優れ…
  3. ようこそ、いらっしゃいませ! サイト運営者のたろ~と申します。 当サイトでは、コストや利便性な…

おすすめ記事

  1. オーストラリアは、世界一乾燥した大陸とも言われており、慢性的な水不足の問題を抱える地域の一つで、生活…
  2. ヨーロッパの国々では水道設備が普及しており、水資源にも恵まれているため、綺麗で安全な水を利用すること…
  3. 兵庫県の六甲山から採取される六甲の美味しい水は、長年にわたって美味しいミネラルウォーターとして親しま…
ページ上部へ戻る