ウォーターサーバーを最新機能で選ぶ

  • 2015/8/9

ウォーターサーバーを選ぶポイントは人それぞれですが、サーバーの最新機能で選ぶという方も多いでしょう。

ウォーターサーバーが家庭に普及するにすれて、サーバー本体の開発競争も盛んになってきました。

その結果、加速度的に最新機能を搭載した機種が提供っされているので、利用者にとってはうれしいところですね。

では、ウォーターサーバーの最新機能にはどのようなものがあるのでしょうか。

UV除菌機能を搭載したアクアクララの「アクアトラスト」

ウォーターサーバーのリーディングカンパニーであるアクアクララから、最新機能を搭載したサーバーが提供されています。

その名を「アクアトラスト」といいます。アクアトラストに搭載されている最新機能、それはUV除菌機能です。

オランダにある有名な総合機器メーカーである「フィリップス」と共同研究の上、実現した機能です。

そもそもUV除菌ユニットである「インスタントトラスト」は大型のため、ウォーターサーバーに入れるのは困難とされていました。

しかし頑張って、小型化に成功したのです。

アクアトラストでは、注ぎ口からお水が出る直前までUV照射が行われています。

これによって、実に99%以上の除菌率を実現しています。

デザインも高級感あふれるアルミのヘアラインパネルを採用しており、とってもスタイリッシュです。

もちろん、家計にうれしい省エネモードもしっかり搭載しており、従来と比べて電気代を約半分にしています。

デザインと機能性を兼ね備えたフレシャスの「デュオ」

記載新機能が充実しているのはもちろん、デザインにだってこだわりたい。

そんな欲張りな方にはフレシャスの「デュオ」がおすすめです。まず、女性にうれしいのはお水の交換のしやすさです。

使用するのはガロンボトルではなくウォーターパック。

7.2リットルと若干軽量ですので、女性でも楽に持ち上げられます。

サーバー上部のバスケットにポンと入れてボタンを押すだけで、セットが完了してしまうのです。

また、サーバー内の水を定期的に循環させることでお水の滞留を防ぎ、常に新鮮なお水を楽しめます。

「グッドデザイン賞」など、国内外の賞を数多く受賞したデザイナーがデザインを担当しており、デザインは言うまでもありません。

お水の容器に工夫のある「サントリー天然水」

「サントリー天然水」といえば、ペットボトルのお水を飲んでファンになった方も多いのではないでしょうか。

そんなサントリーの天然水は、お水の入っている容器に最新機能を搭載しています。パッと見ると段ボール箱に入っているように見えるお水は、実は中にポリエチレンバッグがあり、その中にお水が入っています。

段ボールが、直射日光など外気から触れにくくしています。

お水の交換も比較的楽ちんですし、何よりも箱なので積み重ねられるのが最大のメリットでしょう。

ガロンボトルだと積み重ねにくいので収納場所に困る、そんな方にもおすすめです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 女性の美しさを支えているアイテムのひとつに、お化粧品があります。 一般的には適齢期になった頃か…
  2. みずみずしい子ども達の体 ツヤのあるお肌を“みずみずしい”と表現しますね。適齢期を過ぎれば優れ…
  3. ようこそ、いらっしゃいませ! サイト運営者のたろ~と申します。 当サイトでは、コストや利便性な…

おすすめ記事

  1. オーストラリアは、世界一乾燥した大陸とも言われており、慢性的な水不足の問題を抱える地域の一つで、生活…
  2. ヨーロッパの国々では水道設備が普及しており、水資源にも恵まれているため、綺麗で安全な水を利用すること…
  3. 兵庫県の六甲山から採取される六甲の美味しい水は、長年にわたって美味しいミネラルウォーターとして親しま…
ページ上部へ戻る