サーバーレンタル料は無料?有料?

  • 2015/8/9

ウォーターサーバーを利用する際に考えるのが、費用面です。

お水は価格の差こそあれど、無料で提供しているところはありませんが、サーバーの方はレンタル料が無料のところと有料のところがあり、これは結構大きな差です。

コスモウォーターはレンタルもメンテナンスも無料

誰しも、ウォーターサーバーのレンタル料は無料がいいに決まっています。

大手ウォーターサーバーメーカーでも、コスモウォーターやフレシャスなどは、サーバーのレンタル料を無料としています。

サーバーに関してもう一つ発生する料金といえば、メンテナンス料金。ウォーターサーバーは、衛生上の問題や機械の構造上の問題から、定期的にメンテナンスをするように勧められています。

ところが、コスモウォーターのウォーターサーバーは、メンテナンス費用も掛かりません。

それはなぜかというと、最新のコスモウォーターのサーバーには、自動的にメンテナンスをしてくれる機能がついているからです。

メンテナンスに出す際には、工場で分解や洗浄、修理をしてくれた上で組み立てをして返却されるのですが、コスモウォーターの最新のサーバーならば、このうち洗浄はサーバーが勝手にやってくれます。

しかし、衛生的には問題がないとしても、機械の構造的な問題は解決されません。

ですので、衛生面で問題がなくても機械が壊れてしまってサーバーが使用不能になる可能性はあります。

とはいえ、コスモウォーターではそんな場合には、通常の使用範囲での故障に限り無償で交換をしてくれます。

ですので、コスモウォーターで最新のサーバーを普通に使っていれば、サーバーに関してかかる料金は電気料金くらいなのです。

アクアクララはサーバーのレンタル料が有料

一方で、同じくウォーターサーバーメーカーで大手のアクアクララでは、サーバーのレンタル料金を有料としています。

サーバーの種類によって異なりますが、1000円程度のレンタル料は覚悟しておかないといけません。

一見すると毎月1000円は高いと感じるかもしれませんが、ここには「安心」も含まれています。アクアクララのサーバーレンタル料には「あんしんサポート料」がセットになっています。

あんしんサポート料とは、専門スタッフが配送したり設置をしたり、サーバーの定期メンテナンスや故障の際のサポートなどをすべて含んでいるものです。

つまり、これさえあれば安心してサーバーを使い続けられるのです。また、レンタル料無料のサーバーメーカーの中には、その分お水の料金に上乗せしているところも見受けられます。

一方でアクアクララでは、12リットルボトルが1本税抜1200円からと、かなりの安さを誇っています。

お水をたくさん使うのであれば、サーバーのレンタル料を払っても十分におつりが来ますね。

ちなみに、レンタル以外にも販売をしているメーカーもあります。数は少ないですが、クリティアなどでは販売のサーバーも取り扱っています。

全てを含めた見積りで、サーバーメーカーとお水を決めてください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 女性の美しさを支えているアイテムのひとつに、お化粧品があります。 一般的には適齢期になった頃か…
  2. みずみずしい子ども達の体 ツヤのあるお肌を“みずみずしい”と表現しますね。適齢期を過ぎれば優れ…
  3. ようこそ、いらっしゃいませ! サイト運営者のたろ~と申します。 当サイトでは、コストや利便性な…

おすすめ記事

  1. オーストラリアは、世界一乾燥した大陸とも言われており、慢性的な水不足の問題を抱える地域の一つで、生活…
  2. ヨーロッパの国々では水道設備が普及しており、水資源にも恵まれているため、綺麗で安全な水を利用すること…
  3. 兵庫県の六甲山から採取される六甲の美味しい水は、長年にわたって美味しいミネラルウォーターとして親しま…
ページ上部へ戻る